しらすのお魚ブログ(+α)

スーパーで働いているしらすが発信するブログ(ほぼ魚)

赤カレイ、初カツオ、真アジ、春のお魚がお買得です

入荷する魚もすっかり『春物』になってきました。

気温も上がってきて、気候も食べ物も気付けば春ですね。

福井県産の赤カレイ

f:id:sirasupapadon:20200311224624j:plain
今回の福井の赤カレイ、メチャクチャ良かったです。

子持ちで大型サイズ。

身も厚くて食べ応え抜群!

煮付けにしたら絶対旨いと思います。

www.umai-fish.com

鹿児島県産の初カツオ

f:id:sirasupapadon:20200311224628j:plain
カツオが出てきましたね。

脂も程よく乗っていて、ぜひ炙りで食べたいところ。

入荷したものは全て炙りで店頭に並べました!

生カツオの炙りは生臭さもなくて、最高に旨いですよ!

長崎県産の真アジ

f:id:sirasupapadon:20200311224633j:plain
刺身で旨いアジ。

サイズも程よく、鮮度も良かったです。

刺身だけじゃなく、たたきやなめろうでもどうぞ!

最後に

コロナウイルスで、日本全国どこもかしこも大変なことになってきましたね。

外出を控えている方もかなりおられるんじゃないでしょうか。

それでも食べるものだけは買いに出ないといけない。

ということで、スーパーだけが唯一出掛けられるところになっている方もおられるのではないでしょうか。

今のところ、僕が勤めているスーパーは営業時間を変更することもなく、いつもと変わらず営業しています。

いつもより少しばかりお客さんも増えていて、その大半が小学生のお子さんを連れているお母さん、おじいちゃん、おばあちゃんです。(きっとお父さんは働いてるんですね)

そこで今、個人的に思っているのは、スーパー店員に出来ることは『美味しいものを食べてもらうこと』かなと思っています。

閉じこもって淡々と生活するなかで、スーパーで買ったものが美味しかったりするだけで、少しは気が紛れるんじゃないかと。

コロナの脅威は怖いですが、それでもスーパー店員は変わらず働き続けていこうと思います。