しらすキッチン

魚好きのしらすが運営するブログ

【旬外れでも旨い】宮城県産の天然ひらめを薄造りにして食べる!

ひらめがメチャクチャ安いので、買ってきてさばきました。

f:id:sirasupapadon:20200601000908j:plain

さばかれた天然ひらめ

f:id:sirasupapadon:20200601001305j:plain

ひらめを五枚におろしました。

今回は薄造りにするので、画像の下2枚を使います。

薄造りになったひらめ

f:id:sirasupapadon:20200601001337j:plain

イメージは『てっさ』です!(笑)

うん、精進あるのみですな!

f:id:sirasupapadon:20200601001358j:plain

透き通る白身がなんとも旨そうだぜ!

いざ、実食!

わさび醤油でいただきます!1枚1枚丁寧に食べていきますよ~!!!パクッ


甘ぁ~♪


脂はそんなにないんですけど、ひらめ自体に甘みがありますね!

薄めに切っても1切1切はしっかりと食べ応えがあります。

そしてエンガワ!これがメチャクチャ旨い!

コリコリプリプリとした食感と噛めば噛むほど出てくる甘さ!ヤミツキになりますね( ´∀`)

まぁビールが進みますわ!ご飯との相性もよし!

これで旬外れてるんだから、旬の脂がノリノリの天然ひらめはどんだけ旨いんでしょうね?

是非一度お目にかかりたい!

最高に旨かったです!ごちそうさまでした~!!!

今、ひらめの相場がメチャクチャ下がってます!

安く売ってることが多いと思うので、見かけたらぜひぜひ食べてみて下さいね~♪


天然ひらめをおろす!(五枚卸し~刺身まで)