しらすキッチン

魚好きのしらすが運営するブログ

【ヘルシオで手羽元の唐揚げ】サクサクジューシーな手羽元の唐揚げが出来ました!

どうも、しらすです!

今回は『手羽元の唐揚げ』と作りました。

今回購入したのは1本40円の手羽元。

10本購入したので、400円のお買い物となりました。

これで2日分のメインのおかずができたので、『鶏ってホント経済的だわぁ』と思わずにはいられません。

ということで、早速ヘルシオでから揚げにしてみましたよ!

今回の食材は『手羽元』

f:id:sirasupapadon:20200215202346j:plain

トレーにぎっしりつまっていますね。

日清のから揚げ粉を使用しました

f:id:sirasupapadon:20200204181545j:plain

この粉にはいつもお世話になっています。

前処理をしていく

f:id:sirasupapadon:20200215202411j:plain

まずはナイロン袋に手羽元を投入。

f:id:sirasupapadon:20200215202449j:plain

その上から日清から揚げ粉をふりかけてまぶしていきます。

ヘルシオに投入する

f:id:sirasupapadon:20200215202515j:plain

鉄板の上にキッチンペーパーを敷き、その上に網を置いて、前処理した手羽元を並べていきます。

f:id:sirasupapadon:20200215202547j:plain

それをヘルシオの上の段に入れます。

f:id:sirasupapadon:20200215202617j:plain

『クックブックメニュー』を選択して、

f:id:sirasupapadon:20200215202645j:plain

右下の『検索』を押します。

その中の『食材から探す』を選んで、

f:id:sirasupapadon:20200215202726j:plain

『肉』を選択。

f:id:sirasupapadon:20200215202824j:plain

その中にある『から揚げ(手羽元)』を選びます。

f:id:sirasupapadon:20200215202855j:plain

今回は『3~4人分』を選びました。

f:id:sirasupapadon:20200215202939j:plain

表面をこんがり焼きたいので、『強め』を選択します。

f:id:sirasupapadon:20200215203051j:plain

12分ほどで完成!

しっかりこんがりと焼けています!

f:id:sirasupapadon:20200215203127j:plain

お皿に盛り付けます。

10本でもかなりのボリューム!

f:id:sirasupapadon:20200215203201j:plain

しっかり焼けていますね!

後片づけ

f:id:sirasupapadon:20200215203242j:plain

クッキングペーパーがしっかりと脂を受け止めてくれています。

洗い物は、鉄板と網のみ。

ヘルシオの網は焦げ付きにくいので、洗うのも楽なんですよ!

いざ、実食!

皮側がしっかりこんがり焼けていて『カリッ!』という音がとても香ばしいです!

中のお肉はふんわりジューシー!

余分な脂は落ちているので、とても軽く食べられますね。

ただ、個人的に思うのは白ご飯との相性はあんまり良くない気がするので、『ビールと一緒に食べる!』のが一番相性よさそうです。

まとめ:簡単に手羽元のからあげができました!

以上、今回は『手羽元の唐揚げ』を作ってみました!

ついつい脂っこくなってしまいがちな手羽元の唐揚げがとってもヘルシーにできました!

ヘルシオは作っている間に別の作業が進められるし、洗い物も簡単なので、本当に便利です!

手羽元は家庭のお財布にも優しいので、これからも多用することになりそう。

簡単にできるので、ぜひぜひ試してみて下さいねー!