しらすキッチン

魚好きのしらすが運営するブログ

【めばるのさばき方】春が旬の青森県産めばるを刺身でいただく!

どうも、しらすです!

旬のメバルを刺身にしてみました!

コリコリとした食感とほのかな甘味、さらに脂ノリノリ!

旬のメバルは鮮度が良ければ、刺身で一度食べてみて欲しいです!

メバルを刺身にするまでの動画


メバルをさばく!(刺身用)

今回は姿造りに挑戦しました!

まだまだ改善の余地あり!

また何かのお魚でやってみようと思います。

動画は8分ほど。

お暇があれば是非是非見てって欲しいです!

刺身用にさばかれためばる

f:id:sirasupapadon:20200610124842j:plain

見事なまでにスポンとさばかれております。

見てるこっちが恥ずかしくなる。

キレイな身をしてますよね!薄ピンク!

脂が乗ってるので、皮も引きやすかったですね。

刺身になっためばる

f:id:sirasupapadon:20200610124906j:plain

初めてにしては上出来やな。(心の声)

コリコリとした食感とほのかな甘味が旨い一品でした!

ま、最初に同じこと言ってるんですけどね。

『春告げ魚』と呼ばれるに相応しい、キレイなさくら色ですよね。

『めばる=煮付け』というイメージが強いかもれしませんが、刺身も本当に旨いです!

見かけたら是非とも食べてみて欲しい!

本当にうまいですよ!